知っているようで知らない!?モノの「価値」とは?

こんにちは、あつです!

 

今回は、モノの「価値」
についてのお話です。 

 

「価値」と聞くと・・・ 


難しい話を思い浮かべてしまう方も
多いかもしれませんが、

 

でもシンプルな話です。


そして今後あなたがビジネスを
実践していく上で、

 

”必ず知っておいてほしい”
内容です。


今回お伝えする内容を理解
していないと、

 

おそらく個人で稼いでいくことは
難しいです・・・


どこかで「壁」にぶち当たるはず。

 

その壁を
乗り越えることができず

 

うまくいく方法がわからなくなり

 

何をやってもうまくいかない。
成長が実感できない。

 

負のスパイラルに
陥ってしまいます。

 

結局目標を
諦めることになります。

逆に、モノの「価値」について
本質的に理解できていれば・・

 

副業も本業もうまくいきます。

 

本業でも副業でも
結果を出すことができます。

 

本業では昇進するでしょう。
1ランクだけでなく2ランク上も夢ではないです。

 

また本業を辞め
副業一本の道を選ぶこともできます。

 

これを知っていると
知らないとでは

 

1年後あまりにも
生活の差が出てしまします。


そのくらい重要なことです。


そして、この記事を最後まで
読んで頂ければ、


「今まで考えたことがなかった・・」


そんな気づきがあるはずです。

 

ビジネスをやる上での「ブロック」
も外れるはずです。


では、早速本題に入りましょう。

この世の中で価値あるモノとは?

早速ですが、質問です。

この世で一番”価値があるモノ”って
何だと思いますか?

 

金塊?
ダイヤモンド?
お金?

 

浮かぶのはこのあたりでしょうか??

・・・実はどれでも不正解です。

 

もちろん、それぞれ高価であり
買うとしたら高いです。

 

ただ、よく考えてみてください。

 

金塊やダイヤモンドが必要ない・・
って人だって山ほどいますよね??

 

「硬貨・紙幣」ですら、アマゾンの
奥地にいったら無意味です。

 

確かに・・・
って思いましたか??

 

では、もう一度聞きますよ??

 

この世で”一番価値があるモノ”って
何でしょうか??

 

答えはでましたか??

本当のモノの価値とは?

もう気づいた方もいるかも知れません。

 

そうです。

 

元々、この世に最初から”価値あるモノ”
なんて存在しない

 

ということ。

 

驚きましたか?


でも、さっきの話しを聞いたら
納得ですよね。

 

つまり・・・
”モノの価値”というのは

 

そこに価値を感じる人がいて
初めて「価値」になる。

 

シンプルな話です。

 

免許持っていない人に
高級車売ろうとしても、

 

全く価値を感じないですよね?


なので・・・
あなたが「稼ぐ」ためには・・・

 

あなたが勝負しているジャンル
において、

 

「価値」を感じるであろう人達
(見込み客)を集客し、

 

最大限、価値を高めた状態で売る。

 

これが一番大切なんです。

 

「商品」に元々、価値なんてありません。

 どんな人をどう集めて、どう売るか。

これが本質です。

最後に

いかがでしたでしょうか??

 

あなたがこれからビジネスを
やっていく上で、

 

必ず理解しておくべき部分です。

 

しっかり考えてみてくださいね。

 

ただこの考え、
次第に忘れていってしまうのものです。

 

だからこそコンスタントに
新たしい考え方に触れていくことが大事。

 

僕も公式LINEやTwitterでは
日々病院に必要な考え方を発信しています。

 

是非チェックしてみてください。

 

友だち追加

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。