あなたの時間の概念を変えます。~無駄な時間を無くすマインドセット~

こんにちは、あつです!


この記事を読み終える頃に、


あなたは「時間」に対する考え方が
劇的に変化していることでしょう。


今回はそんな「時間」に考え方について
お話していこうと思っています。


この考え方を身に付けておかないと
毎日無駄な時間を過ごすことになります。


せっかくの休みの時間を
だらだた過ごすだけで終えてしまう。。。


ネットサーフィンに走り
YouTubeNetflixを見て終わる。


仕事では苦手なことや嫌いなことをやらさせる毎日。


周りの人と話を合わせ
なかなか自分をさらけ出せない日々。


そんな紋々とした日常から抜け出せないでしょう。


周りに合わせたり行動できない自分に
罪悪観を覚えることになります。


しまいには心がやんでしまい
仕事にも行けなくなる。

f:id:atagaw51:20210504170138j:plain

そんな最悪な未来が待っています。


いやそれは話盛りすぎでしょ?
と思ったかもしれないですが、


そんなことはありません。


周りを見渡してください。


時間を有効活用している大人はどれだけいますか?


あなたが理想とする
時間の使い方をしている人はいますか?


ほとんどいないのが現実ですよね。

f:id:atagaw51:20210503181942j:plain

でも今日お話しする時間術を
体系的に覚えていければ


無駄な時間を過ごす日々はなくなります。


あなたは夢や目標に向かって
全力で行動していけます。


周りに合わせたり
行動できない自分に


罪悪観を覚える人生とはおさらばです。

f:id:atagaw51:20210503182023j:plain

時間を有効活用でき
さらには時間が有り余っているでしょう。


さらにいえば
このマインドセットを持って


行動し続けることで
夢や目標を本当に叶えることができます。

f:id:atagaw51:20210504171349j:plain

脱サラして本当にやりたいことを
仕事にして生活できるようになります。


それではそんな驚異のマインドセット
ついてお話していきます。 

時は金なり 

まず初めに、皆さんの「時間」に対する
認識を確認させていただきます。
 

『Time is money』(時は金なり)
 

という言葉を聞いたことはありますか?


「時間はお金と同じくらい大切なもの」
という意味の言葉です。


それでは「時間」と「お金」、
あなたはどちらの方が大切だと思いますか?


おそらくほとんどの人が


「時間の方が大切だと思うけど…」
「でもお金がないと生活できないし…」


と思うのではないでしょうか?

 
この質問に本当の正解はありません。

そのような答えをもつのが
普通なのです。


ただ、この普通の認識を変えなければ
無駄に時間を消費しながら毎日を
過ごしてしまう可能性が高くなります。

f:id:atagaw51:20210503182014p:plain


では、実際にその考え方を
変えていきましょう。

 

時間は有限

時間は有限。

 

今という時間は二度と帰ってこないから
時間はとても大切です。


そんなこと言われなくても
わかっていますよね。


1日は86400秒です。


ではこの86400秒が今日中になくなってしまう
お金(86400円)だったらどうしますか?

間違いなく
全部使い切りますよね?


しかも86400円もあれば、


欲しい物も大体買えて、良いものも
食べられますし、結構贅沢できます。
 

しかも今日中に使いきらないと
無くなってしまうとなれば、


1円も残さず使い切りたいですよね。


この考え方をあなたの
生活に置き換えてみてください。
 

あなたは毎日、
「86400円自由に使って良いよ!」と
言われているのと同じ状態です。


それをやりたくない仕事や
行きたくもない会社の飲みに消費し、


休日は疲れて寝すぎてしまい、ダラダラと
無駄に使ってしまっていませんか?

 
それは言い換えると、


自由に使える『86400円』を
平気でドブに捨てているのと同じです。


そう考えてみると
自分がどれほど時間を無駄にしているか
しみじみと感じるはずです。

時間は消費期限があるお金

前述でお話しましたが、


時間とお金には
唯一異なる点があります。 


「お金」は取り戻せるけど
「時間」は取り戻せないという点です。

 
『Time or Money?』に
本当の答えは無いと述べましたが、


時間に対する考え方を変え、
無駄な毎日から逃れたい方は


時間の方が大切だと思い込んでください。

『1日=86400円』
『時間は消費期限のあるお金』 


このマインドセットを持ちましょう。


そうすると、


スマホゲームに熱中している時間も
YouTubeNetflixを見る時間も


さらには満員電車に乗りながら
やりたくない仕事をしている毎日も


あなたの人生にとって
本当に必要な時間かがわかるはずです。

そうは言ったものの、
「でも仕事しないと生活できないし…」


と考えてしまう人がほとんどでしょう。
  

確かにそうかもしれません。

 

でも貴重な時間を
ドブに捨て続けてもいいのですか?

 

先ほどもお伝えしましたが、

 

「お金」は取り戻せるけど
「時間」は取り戻せなません。 

f:id:atagaw51:20210504170640j:plain

一度きりの人生です。

 

我慢を続けるより
理想をつかむ人生にしましょう。
 

まとめ

ここでお話したマインドセット
持って行動することができれば、


やりたいことを仕事にする
ことでさえ可能になります。


やりたいことが仕事になれば、


働いている時間を「無駄」だと
感じることもなくなりますよね。

 
ただ、明日から仕事を辞めていきなり
やりたいことを仕事にするのは


非常に難しいです。

 
ですので、まずはノーリスクで始められる
ネットビジネスに挑戦してみては
いかがでしょうか?

f:id:atagaw51:20210503182821j:plain

『時間は消費期限のあるお金』


このマインドセットを胸に行動できれば、
即効で給料以外の収入を得ることができ、


脱サラして、本当にやりたいことを
仕事にすることだって可能です!


この記事を読み終えるまで、
5分と言ったところでしょうか…


86400円のうちの300円を
使っていただきありがとうございます。
 

さあ、あとはこのマインドセットを持ち
時間を有効に使い則行動してください。

f:id:atagaw51:20210504154330j:plain

でも何をすればいいのかわからない...


そんな方はぜひ
僕の公式LINEへ登録してみてください。

 
僕の公式LINEでは
ビジネスの情報を発信しています。

 

インプットやアウトプットの場にして
時間を有効活用する手段としてください。

 友だち追加

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました!