あなたが失敗し続ける原因はこれ!!~失敗する人の思考~

こんにちは、あつです!


突然ですが皆さんは


「自分は悪くない、○○のせいだ」


そう思うことってありませんか?


仕事で結果が出なかったり
理不尽な理由で怒られたり…


そんな場面で
何かのせいにしていませんか?


実はここに成功のヒント
隠せされています。


今回は
「失敗する人の思考」
についてお話します。


この内容を知らないままでいると


あなたは
なぜ自分がなぜ失敗するのか


これからも気づくことなく
生きることになります。


仕事がうまくいかず
結果が出ないと焦る日々…

f:id:atagaw51:20210504170138j:plain


給料がなかなか上がらないまま
残業代でなんとか稼ぐ日々。


憂鬱な気持ちで
毎日を過ごすことになります。


そんな状態が続くと


ストレスで夜は眠れず
朝は起きれない。


仕事には遅刻をし
信用を失ってしまう。


そうやって
負のスパイラルに陥ってしまいます。

f:id:atagaw51:20210503182003j:plain

やがて体調も崩してしまい
仕事を続けられなくなってしまう...


収入がなくなり待ち受けているのは
極貧生活です。


そんな未来、最悪ですよね。


でも考え方って、自分の中で
正しいと思っていることなので


良いか悪いかに気づけないんです。


だからこそここで
自分を見つめ直して欲しいのです。


失敗する思考を
あらかじめ知っておくことで
自分の思考変化に素早く気づけ


人生をより良い方向へ
変えることができるようになります。


考え方が変われば
行動も変わるので


自然と思うような結果も出て
結果がでると楽しくなり


もっとやろうと
好循環が生まれます。


仕事でも成功を続けていき
高い評価を受け給料も爆上がり。


残業代で稼ぐなんて考えず毎日定時上がり。


夜もぐっすり眠れて
目覚めのよい朝を迎えることができます


仕事以外の時間で趣味に没頭したり
副業を始めてみたり。


この思考方法が身に付けば

 

副業で稼いで
脱サラすることも夢ではありません。

f:id:atagaw51:20210504170640j:plain

 

理想の生活を手に入れたいなら
この記事を最後まで読んでください。

では本題へいきましょう。

失敗する人の思考

結論から言いますと
失敗する人は「他責思考」です。


あなたの日常を
思い返してください。


・仕事のせいで
・家族のせいで
・○○さんがいっていたから


他責思考とは何かが起こったときに
自分ではなく他人に責任を押し付けてしまうこと。

 

人のせいにする、ってやつですね。


ちょっと考えてみてください。


あなたは今の現状に
満足していますか?


・職場の人間関係が…
・給料が低い…
・副業で結果が出ない…


これらの問題を
「何かのせい」にしていませんか?


これが他責思考です。


「いやだって仕方ないでしょ!」


そう思うかもしれませんが


今の現状を招いたのは
ほかでもない自分なのです。

f:id:atagaw51:20210503181942j:plain

今のあなたの行動は
誰かに無理矢理やらされているのですか?


その行動を最終的に
選択したのは自分自身ですよね。


要は全て自分で選択し、
選択を変えられるのも自分なのです。


今の現状を何かのせいにして
悲観するのはやめましょう。


ではどうすればいいのか?


今の現状を変えたいなら
今までの選択と違うことをすることです。


今までは
何かのせいにしてきたことでしょう。


でも今日からこれからは
自分で決めたことに責任を持ちましょう。

f:id:atagaw51:20210503181923j:plain


さらに
何かのせいにしたくなる場面で


「自分に何ができるか」
考えるようにしましょう。


この「自責思考」を持つことで
失敗する思考から抜け出すことが出来ます。

成功に近づく為に

ただ考え方を変えるのは
なかなか難しいですよね。


考え方を変えていきやすい
一番の方法は

 

自分の選択に
責任を持っている人と
一緒にいること。


ここでは「自責思考」の人と
一緒にいることです。


要は環境を変えてしまうことなんです。


例えばあなたが
英語を話せるようになりたいと
思っていたとします。


まずは英会話に通うでしょう。


また英語圏
留学をするかもしれません。


そうやって「英語に染まる環境」に
身を置く行動を取るはずです。


その感覚と似ていて


自分の周りの人が
自分の理想であるのがベストなんです。


人は周りの環境に
大きく影響されて
毎日生きています。


何かあるたびに


・仕事のせい
・○○さんのせい


そうやって何かのせいにする人と
一緒にいればその考え方が身に染みてしまいます。


逆に、


「自分には何が出来ただろうか?」
と自責思考で考える人との関わりを増やしていけば


その考え方が身に染みていきます。

f:id:atagaw51:20210504170640j:plain

この記事を読んで


何かのせいにして生きている


そう気づいた方は
いますぐ環境を変えましょう。


まずは関わる人を変えることからです。

 

関わる人を変えたら
自然と同じような人が集まって
環境も変わっていきます。


そしていつの間にか
自分自身も変わっています。

f:id:atagaw51:20210609152114j:plain

では最後にどんな人と
関わればいいのかですが、


「自責思考」の人は
言い訳をしない人です。

なのでそんな人を探して
その人と関わるようにしてみてください。


あなたが変わりたいと思えば
絶対に変わる事ができます。

 

しっかりと環境を味方にしていきましょう!

f:id:atagaw51:20210609152051j:plain

ただもしかしたら、 
そんな環境なかなか探せないかもしれません。


そんな方は僕の公式LINEやTwitter
チェックしてみてください。


今回の記事のような内容や
自責思考のマインドを発信しています。


自分が変わる環境の一つとして
活用してみてください

 

 友だち追加

 

今回は他責思考の話でした。


これをきっかけに
あなたが変わることを祈ってます。

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました!