後悔しない人生を送るには?

こんにちは、あつです!

 

今回の話は、マインドの話です。

マインドとは、何か?

 

ずばり、心構えのことです。

  

ビジネスで成功するためのマインドについてですが、

この内容は副業としてやるビジネスにとどまらず、

 

本業や人生をもよりよくするための

重要な内容になっています。

 

今回紹介する話を理解し、行動に移せば

必ずあなたの人生のプラスになります。

 

時間とお金に余裕をもち、

好きな時間に好きな場所で好きなことをやる人生。

 

f:id:shunsuke97:20171007114314j:plain

 そんな人生を本当に送ることができます。

 

逆に行動に移せないと…

 

残業に苦しめられ

金欠生活が続き

これからもストレス社会に苦しめらるでしょう...

f:id:atagaw51:20210503183104j:plain

 

そうならないためにも今回の話を

「理解」するだけではなく、

 

自分に置き換えて

「行動」に移しましょう。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたね。

この辺りで本題に入るとしましょう。

アリとキリギリス

アリとキリギリスの話をご存知ですか?

 

これは寓話のひとつで

 

アリは、夏の間に越冬の準備のために働き通しているが

キリギリスは歌ってばかりで越冬の準備をしていなかった。

冬になると、準備をしていなかったキリギリスは飢えて死んでしまう。

 

というお話です。

 

キリギリスは馬鹿だな。

そう思ったかもしれませんが

人間の多くはキリギリスと同じです。

 

未来のために動くより、

今を楽に過ごそうとしますよね。

 

やらないといけない。

やるべきことはわかっているのに、

 

現状大丈夫だからといって後回しにしてしまうんです。

 

 

ビジネスに置き換えると

「個人で稼げるようになりたい」

 

「でも、まだ脱サラは先だから、

必要になってからやろう」

 

f:id:shunsuke97:20180608231827j:plain

こう考えた人が、

数年の時を経るとこう言うようになります。

 

「結婚することになったから、

お金を貯めなきゃ。」

 

妻にも反対されるし・・・

二人の将来を考えると・・・

 

「今ビジネスは始められない。

もう少し落ち着いてから始めよう」

f:id:shunsuke97:20180608231856j:plain

そのさらに数年後、

「子供が生まれたから今は

ビジネスにチャレンジできない」

 

「子供が生まれる前に始めればよかった」

 

そのさらに数年後

「子供が大学に行くから奨学金を借りなきゃ。

ビジネスを始めることができない。」

 

「早く始めとけばよかった」

f:id:shunsuke97:20180608231915j:plain

さらに数年がたち、

「親が介護になってしまった。

お金も時間も、まったく余裕がない。」

 

「早くビジネスを始めていれば・・・」

f:id:shunsuke97:20180608231926j:plain

 

この話から分かるように、

人は「やる」と決めなければ

 

いつまでたってもやりません。

 

未来に対する備えを、

怠るからです。

 

だからこんなことわざもできたんでしょうね。

 

「転ばぬ先の杖」

「後悔先に立たず」

 

 

キリギリスが越冬の準備を全くしないように、

 

いつまでたっても

ビジネスを始めることはありません。

 

行動を起こすしかない

 

何かを始めようと思うときには、

必ず障害があります。

 

その障害を越えても、次の障害は来ます。

 

でも、次の障害に備えて

行動を起こさなければならないのです。

 

でも未来に対する行動は、

起こせない人が多いのです。

 

ビジネスは「必要」に

なってから始めるのでは

もう手遅れなことが多いです。

 

ビジネスを将来的にやりたいと思っていたり、

ゆくゆくは必要になる、

 

絶対あった方がいい力なのであれば、

今からその「未来」に備えて

行動を起こすべきなんです。

 

キリギリスが越冬の準備をせず

冬が来たら死んでしまうことを

 

「バカだな」と思うでしょう。

 

でも、多くの人は同じことをしています。

 

あなたがビジネスを成功させ、

人生を充実させたいのなら、

 

成し遂げたいことがあるなら、

今すぐ行動を起こしてください。

 

それが後悔をしない人生を送る方法です。

 

P.S

僕はツイッターやLINE、ブログで

本業で悩んでいる人や副業を始めたいけど

何をしていいのかわからない方へ情報発信をしています。

 

是非、ヒントにしてみてください!

 

友だち追加