当たり前のようで8割の人が出来ていない!?~結果を出すための方法~

こんにちは、あつです!


突然ですが皆さんは
普段、勉強をしていますか?

f:id:atagaw51:20210610021136j:plain


社会人になると
なかなか時間の確保が難しいですよね。


社会人の1日の
平均勉強時間はたったの6分だそうです。


でもこのブログを見ているあなたは


・何かしらの情報を得たい
・結果を出したい!

f:id:atagaw51:20210504154330j:plain


と普段から
インプットをしていると思います。


ではそのインプットした情報を
うまく活用できていますか?


読書や動画、最近ではSNS

f:id:atagaw51:20210610021256j:plain


あらゆる手段で簡単に
知識を得られる時代。


情報が溢れていることもあり
インプットの割合が多くなっていませんか?


仕事をしながら
勉強もしていきたい。


ただでさえ時間がないからこそ

f:id:atagaw51:20210610021344j:plain


改めて自分の勉強を見直して
効率よく学んでいく必要があります。


今回は、結果を出すために不可欠な
「アウトプット」の重要性について
お話しします。


この記事を読むことで
アウトプットの大切さがわかり


限られた時間の中で効率よく
勉強をすることが出来るようになります

f:id:atagaw51:20210504155343j:plain


しっかりアウトプットすることで
自己成長に繋げることが出来るのです。


本業をやりながら
副業をするのは大変ですよね。


でもこの話を理解すれば


限られた時間の中で
成果を出すことができるようになります。

f:id:atagaw51:20210609152114j:plain

結果が出れば勉強が楽しくなり
より効果的に勉強をすることが出来ます。


結果、会社での評価は爆上がり。
1段階、2段階と瞬く間に昇進していきます。


給料も2倍、3倍となり
副業でも収入を得ることが出来


ゆくゆくは脱サラをすることになります。


休みの日には
新幹線に乗ってひょこっと旅行に行ってみたり

f:id:atagaw51:20210610021546j:plain


高級なお肉やお寿司をお腹いっぱいに食べたり。


贅沢な生活が待っています。
これそ人生の勝ち組ですね。


でもこの話を知らないままだと


無駄にインプットをし続け
結果がなかなか出ない日々が待っています。

f:id:atagaw51:20210504170138j:plain


結果が出ないと焦ってしまうものです。


さらにインプットの量を増やすも
結果は出ないまま


しまいにインプットをすることもやめ
あなたの夢は夢で終わってしまいます。

f:id:atagaw51:20210531224211p:plain

せっかく何かを変えたくて
勉強を始めたのに


何も形も残せず
やめてしまっては本末転倒。


現状何も変わらないので
やりたくもない仕事を続け


上司や周りの人の意見にのっかり
興味のない会話に話を合わせ、


ストレス生活で睡眠障害を引き起こし…

f:id:atagaw51:20210504171412j:plain

いつも健康に悩みながら
仕事に悩みがらの日々。


そんな状態が定年まで続くのです。


定年を迎えたころには


やりたいことが
何一つできなかったと
後悔しかない人生。

f:id:atagaw51:20210503182003j:plain

そんな風に一度きりの人生が終わるの
悲しいと思いませんか?

 

「そんな大げさな…」
と思うかもしれませんが、


この話を「理解し出来ているか」で
これからのあなたの生活は180度変わります

それほどアウトプットは大切なのです。


学生時代、
得意な科目を相手に教えた経験ないですか?


僕は世界史が得意でした。


暗記強化ではあるのですが
友達に教えていました。


友達に教えることで
自分の理解がさらに深まるんですよね。

f:id:atagaw51:20210609152051j:plain

僕が勉強(インプット)して
友達に教える(アウトプット)ことで

 

なんでこうなるの?と
友達から新しいインプットが出てきます。


結果的に自分の理解さらに深まっていきます。


だからテストの結果でいい点が取れる。


これは、学生自体の勉強に限った話ではありません。
あなたの「今」に当てはまることです。

f:id:atagaw51:20210504154716j:plain

このアウトプットの話を理解して
実践していくことで


あなたが手に入れたい結果を
がっちり掴むことでできます!


学んだことをしっかりと
自分の糧にしていきましょう!

 

理想の生活を手に入れるために
アウトプットを押さえておきましょう。

 

では本題です。

f:id:atagaw51:20210504155343j:plain

アウトプットが大切な理由

結果を出すためにはズバリ、


インプットとアウトプットの
バランスが大切です。


今の時代、
簡単に情報を得ることが出来ますよね。


YouTubeやラジオ、テレビ、グーグル…
このブログもそうです。


わからなければ調べればいいだけ。
情報を得る事は簡単ですよね。


でもどれだけ多くの
知識や経験インプットしても


実践に活かせないなら意味がないのです。

f:id:atagaw51:20210503182014p:plain


「わかるとできるは違う」
ということです。


その為に必要になるのが
アウトプットです。


ただ


アウトプットだけやっていけばいい
というわけでもなく


インプットとアウトプットを
どちらか一方に偏ることなく


バランスよくやっていくのが大事です。

f:id:atagaw51:20210613181644p:plain


アウトプットが大切と話すのは
意識していないとバランスが崩れるから。


先ほども言いましたが
インプットは簡単にできますよね。


だからこそどうしても


インプットの割合が多くなってしまい
アウトプットがおろそかになりがち。

 

たくさんの知識を入れた後は
それを自分の言葉で表現する。

 

アウトプットして初めて
あなたのインプットが
生きてくるのです。

そもそもアウトプットが少なる理由は


アウトプットに対するハードルが高いから。


発信するなら完璧なものを
と思っていませんか?

 

アウトプットは
あくまでも自分の勉強の
成果を示すもの。

 

まずは、あなたにとって
価値があればいいのです。

 

友達に好きな科目を教える時
完璧ではないけど教えていましたよね?


それでもアウトプットの効果はあるんです。


だからどんな形でも構いません。

 

小さなアウトプットから
挑戦してみてください。

結果を出すために実践!!

結果を出すためには
インプットとアウトプットのバランスです。

f:id:atagaw51:20210610022236j:plain

あなたはこれまで
インプットを意識してきたことでしょう。


そこに
アウトプットを取り入れることで
あなたの成果は格段に変わります。

 

大人になってからの勉強は
いろんな縛りがあって
正直難しいですよね。

 

効率よくたくさんの知識や経験を
身につけられたら最高ですよね。


そのために大切なのが
何度もいいますが、


インプットとアウトプットを
バランスよくすること。


この重要性は
理解してもらったはずです。


大切なことがわかったら
次は実際に行動に移すこと。

まずはこの記事を読んで


感じたこと気づいたことを
早速アウトプットしてみてください。

 

この記事をインプットしたならば
アウトプットしていかなと意味がないですからね!


アウトプットする場は
どこでもいいですよ。


ご自身のSNS
使ってもいいですし
友人や家族に話してもOK。


なかなか話す相手はいない
SNSもちょっと…


そんな方は僕の公式LINEに
メッセージを送ってもらっても構いません。

 友だち追加

 

せっかく学んだことを
インプットして終わらせないでください!

 

今回は
「アウトプット」の重要性についてでした。


これがきっかけに
あなたの勉強法が変わり


良い結果を掴むことを祈っています。


最後までご覧いただき
ありがとうございました!