「固定概念」があなたを成功へ導く

こんにちは、あつです!

 

今回は、

「固定概念・既成概念」

についてのお話です。

 

これは、
あなたがビジネスをやる上で

成功にかなり深く関係してきます。

 

この内容を知る事で

稼げるかが決まる、と

言っても過言ではありません。

 

固定概念・既成概念は

ビジネスにマイナスの影響を
与えることが多いです。

この記事では、

①なぜ固定概念・既成概念がマイナスになるのか
②どうしたらプラスに変えられるのか

について紹介します。

 

この記事を読んでプラスに
変えることができれば、

 

あなたは成功へと
進みやすくなります。

 

会社に雇われずに生きていけますし、

好きな場所で好きな時間に仕事ができます。

 

ビジネスで成功している人は
みんなそんな感じです。

 

WI−FIさえつながれば、
どこでも仕事ができて、
稼げてしまうのです。

 

夢のような、でも本当の話です。

 

それでは本題に入っていきます。

固定概念・既成概念とは

両者の意味はほとんど同じです。

 

固定概念→主観的
既成概念→客観的

 

という違いがありますが、

 

この記事では「思い込み」と
認識してください。

 

マイナスになる理由

なぜマイナスに働くのかというと…

 

やったことないのに

最初から決め付けているからです。

「これはこうだから」

と最初から決めつけてしまっていませんか?

 

突然ですが、
ここで質問です!

 

Q.あなたは1分間にゆでたまごを何個食べられますか?

本気で頑張って食べてみてください。

 

さあ、あなたなら何個と答えますか?

10個くらい?
あまり好きではないから2個くらい…

 

ちょっと捻った答えを
頑張って考えた人もいるかもしれません。

 

答えは人それぞれです。

 

ちなみに僕は…

500個はイケますね!

 

「????」

となった方いませんか?

 

本当ですよ。まじめに500個はイケちゃいます。


ではどういうことか説明しますね。

 

あなたが想像していたのは恐らく、
「鳥の卵」ですよね?

ちょっと捻ってもうずらの卵とか。

 

でもゆで卵っていうのは

卵がゆでてあれば、
ゆで卵です。

私は、すじことかいくらとか
そういう小さい卵を茹でて食べます。

 

要するに、

 

ゆで卵=鳥の卵

という既成概念が
あなたの中にはあるんです。

 

あなたがビジネスにチャレンジしていく中で、
「どうやったらできるの?」

と必ず壁が現れます。

 

そういうときに、

思い込みが足を止めてしまうんです。

 

鳥卵のゆで卵を
どうやって1分で500個も…

 

と悩んでも意味ないんです。

 

稼いでる人と稼いでない人は
こんな風に根本的な考えが違うんです。

 

成功する既成概念

では、あなたが稼げるようになるには
どうすればいいでしょうか。

 

簡単です。

 

稼いでる人の話を聞いて、
「なるほど!そういうことか!」

って思ってください。

 

そしてその考えでとりあえず、
行動してみてください。

 

あなたの常識外のこともあるので

抵抗があるかもしれません。

 

でも騙されたと思ってやり切ってみるのです。

 

稼いでる人と一緒にいる時間を増やす

というのが既成概念を変える方法です。

 

自分1人で変えるのは不可能です。

 

もしかすると、あなたは
自分だけで頑張るのがえらい

みたいな既成概念があるのでは?

 

それでは稼げない既成概念なので要注意です。

 

周りからの影響で、
自分を変えていきましょう。

 

環境のおかげで

自分を変えていくことができます。

まとめ

成功者は共通して、

・即断即決

・自己投資を惜しまない

・圧倒的行動力

どれも「馬鹿なんじゃない?」
という行動をとります。

 

でもその考えで行動することが
あなたの既成概念をぶち壊し、

 

成功へと向かう必須事項に
なるのは残念ながら事実です。

 

ちょっと考えてみてください。

「個人で稼ぐなんて無理」

「安定した会社員が一番幸せ」

 

そんな既成概念にとらわれていないのが
今のあなたの状態です。

 

友達や家族や恋人は
そういう既成概念にとらわれています。

 

あなたは少しだけ、
成功者の考えになっているんです。

 

素晴らしいです。
素直に喜んでいいと思います。

 

そしてそんな風にして、
成功者の既成概念を

”自分のもの”にしていけばいいんです。

 

P.S

僕はツイッターやLINE、ブログで

本業で悩んでいる人や副業を始めたいけど

何をしていいのかわからない方へ情報発信をしています。

 

是非、ヒントにしてみてください!

 

友だち追加