自己紹介

初めまして!あつです

ブログに訪問してくださりありがとうございます。

 

この記事では

簡単に僕のプロフィールを紹介していきます。

 

僕は現在24歳。

社会人3年目の年です。

 

広島出身で大学までは

広島で過ごしました。

 

就職と同時に夢と希望をもって

東京の会社へ就職して今に至ります。

 

今は本業を傍ら、

Webビジネスで自分の可能性を拡げていっています。

f:id:atagaw51:20210503181706j:plain

 

モヤモヤしていた過去

ただ僕は決して順風満帆な

社会人生活を送っているわけではありません。

 

社会人になって半年がたった日ある日、

現場の規模が大きくなりとても忙しくなりました。

 

それまで残業はしたことがなかったです。

 

でもその日を境に今日まで

定時で帰ったことは数えれるほどしかありません。

 

残業は月45時間は確実に超えていました。

 

また業務のリーダーを任され

責任と日々葛藤してきました。

 

f:id:atagaw51:20210503182047j:plain

社会人1年目ができることなんて

たかだしれています。

 

周りはみんな社会人経験豊富な人達。

 

怒られることもたくさんありました。

メンバーのミスを誤ることもありました。

 

初めて仕事と向き合い

そしてたくさん悩みました。

 

f:id:atagaw51:20210503181942j:plain

1日1日が全力でした。

家に帰ると寝るだけ。

 

そんな生活を過ごしていました。

 

給料はというと安い。。。

大卒の給料なんてたかがしれています。

 

お金は考えて大切に使わないといけない。

平日の勤務で疲労困憊で休日は外に出る気が失せてしまう…

 

完全にストレスに囲まれている生活でした。

 

f:id:atagaw51:20210503182003j:plain

何か勉強しようと思っても身が入らず

YouTubeやネットフリックスを永遠にリピートしていました。

 

でもそんな環境でも仕事をやめる選択はなかったです。

理由はふたつ。 

 

1つ目は、 

この会社に入ったときに覚悟をもって入社したから。

 

広島を出る覚悟。

東京で成長してやるという想い。

この会社で目指す姿。

f:id:atagaw51:20210503181923j:plain

 

一つの会社でずっと働こうだなど思っていません。

 でもこの会社で叶えたい自分の理想がありました。

 

2つ目は、環境を変えることが怖かったから。

「ここでやってやる」

 その覚悟とともにどこか不安も抱えていました。

 

周りの友達の話を聞いていると

僕とは少し違う理由で悩んでいる人が多かったです。

 

それは人間関係。

 

僕はありがたいことに

 

最高の上司やメンバーに囲まれて

仕事ができていました。

 

そんな居心地の良い環境を手離したくない。

環境を変えることでやっていけるかが不安でした。

 

 そんな理由で仕事をやめようとか

転職しようとは思わなかったです。

 

とはいえ別の不安を同時に持っていました。

 

夢や目標をもって東京へ出たものの仕事を通じて

その夢や目標を実現することは難しいと感じました。

 

同じような環境ならやっていける。

でも業種や業界が変わったとき何も通用しないなと。

 

変化に弱い人間になってしまうのではないか。

将来に対して漠然と不安を持っていました。

f:id:atagaw51:20210504165746j:plain

 

その不安を解決するために

「個人で稼ぐスキル」をつけたいと考えていました。

 

会社でもらう給料は守られているから。

 

また社会人になって職場で働く中で

経験が圧倒的に足りないと感じました。

 

仕事もそうですし

そもそもの人生経験が足りない。

 

僕は戦うために持っている

引きだしが少ないと痛感していました。

 

このままこの環境で

頑張り続けることが不安でした。

 

何か始めなければ…

 

そう思いながらも

疲労困憊をいやす休日...

 

仕事も頑張りたい、

でもほかのことにも挑戦していきたい。

 

色々な感情が入り混じってしまい、

完全に迷子になってしまってました…

f:id:atagaw51:20210504170138j:plain

変わろうと決心

何かやっていかないとな

 

不安な想いから

そんな気持ちを抱いていました。

 

この迷子から脱却するために

あらゆるビジネス系YouTubeを見てみました。

 

何か現状を変えるヒントがないかな...

自分にもできる副業はないかな...

 

f:id:atagaw51:20210503182821j:plain

動画を通して感じたことは、

 

世の中、あらゆる「稼ぎ方」があるということ。

 

そして

「生き方」も多様なんだなと感じました。

 

会社員で生きること

フリーランスの生きること

お金を稼ぎまくること

 自由な時間を手に入れること

起業して自分で事業を持つこと

 

「個人で稼ぐスキル」を身に付けると

自分の可能性ってどこまでも広げていけることができる。

 

僕はそう感じました。

 

今の自分は何も持っていない。

 

お金もない。時間もない。

毎日を過ごすのが精いっぱい。

理想なんて程遠い..

 

f:id:atagaw51:20210504154425j:plain


この生活が何年も続いて

どうなるんだろう...

 

僕の理想とは程遠いのではないか。

 

そんな未来は嫌だ。

 

自分を変えていこう。

個人で稼ぐスキルを手に入れよう。

 

そう覚悟を決めました。

 

一歩踏み出した先に待っていたもの

「個人で稼ぐスキル」を

つけるためにどんな副業があるんだろうか…

 

またしても、

YouTubeGoogle先生を駆使しました。

f:id:atagaw51:20210504154716j:plain

 

探していくうちに

「おいしい情報」にたくさん出会いました。

 

そしてFXをやってみたり、

友達から誘われたネットワークビジネスをやってみたり、

 

何でもきっかけがあればやってやろうと思い

機会があれば飛び込んでみました。

 

典型的な「副業野郎」だったかもしれません。

 

何かを変えたい。

変わりたい。

 

その一心でした。

 

そして結果は、、、

 

見事惨敗。 

f:id:atagaw51:20210503183104j:plain

 

今思えば自分の力不足でした。

 

「やってやろう」

 

その想いやモチベーションだけでは

結果が出るほど甘くない。

 

何十万も払ったけど1円も稼げず…

そんなこともありました。

 

もうやめよう。

 

諦めて本業を頑張っていくか…

 

そう思ったこともありました。

 

でもモヤモヤは続いたままでした。

 

「何かやらなきゃ」

「この現状を打開しないと」

 

心のどこかで

焦りや不安は消えませんでした。

 

挑戦しよう。

 

f:id:atagaw51:20210503183244j:plain

諦めの悪い僕は

そんな想いでビジネス用の

ツイッターを開設してみることにしました。

 

突然の出会い

Twitterを開設してからは

 

「個人稼いでいそう」な人達と

たくさんコンタクトを取ってみました。

 

電話でお話したり実際にお会いしてみたり…

 

おそらく10人以上の人とお会いしてお話をしました。

 

とてもためになるお話をきけたし

当時の僕にとってはどれも新鮮でした。

 

みんな自分の理想を追いかけて

生きていました。

 

何かに縛られたり

何かをあきらめたり

 

そんなこととは

程遠いんだなと感じました。

f:id:atagaw51:20210504170640j:plain

 

そんないろいろな出会いの中で

僕が一歩を踏み出すきっかけがありました。


Mさんとの出会い。

 

看護師をしていてつい最近フリーランスになったばかりの方でした。


電話で最初お話して1時間以上の長電話をしました。

僕のモヤモヤしてる想いや理想をたくさん聞いてくれました。

 

そして実際に会ってお話をしてみることになりました。

 

実際に会ってみるとやっぱり話しやすい。

自分の素直な気持ちをさらけ出せました。

 

何かを売りつけてくるわけではなく

僕の話を親身になって聞いてくれて

 

そしてMさん自身の経験も聞かせてもらいました。

 

どんな経験をして今があるのか。

今に至るきっかけが何だったのか。

 

そんなお話をきいていくちに

僕もMさんのように

「個人で稼ぐスキル」を身に付けたい。

 

この人に教わりたい。

素直に心の底から思いました。


そしてビジネスを教わることになりました。

 

f:id:atagaw51:20210504155343j:plain

小さな成功

僕は以前ツイッターを開設した時、

フォロワーを増やしてインフルエンサーになるぞ!

と思い情報発信をしてました。

 

でもフォロワーも伸びないしツイートにいいねもつかない。

よくわらかない中でなんとなくやっていました。

 

ビジネスを教わり始めて改めて

新しく現在使用しているアカウントを開設し情報発信をしました。

 

最初は手ごたえがなくうまくいかなかったです。

 

でも相談してアドバイスをもらいながら運用していくと

次第にポイントを掴めるようになりました。

 

1ヶ月で300人以上フォローしてくださったり

ツイートにコンスタントにいいねをもらえるようになったり

コメントをいただけるようになりました。

 

また僕の発信を楽しみにしてくれる言葉をいただいたり

感謝の言葉をいただけるようになったときはとてもうれしかったです。

 

自分が誰かを勇気づけたり

助けることができたことを実感しました。

 

毎日何をするべきなのかモヤモヤしていたあの日から

毎日やるべきことが明確になりました。

f:id:atagaw51:20210504160148j:plain

 

自分の中での変化

ビジネスを初めて小さな成功がたくさんありました。

 

ビジネスの基本である集客。

 

最初はうまくいかなったですが、

試行錯誤を繰り返す中で形になっていきました。

 

またビジネスを学び始めてから

本業でも変化が現れました。

 

冒頭でもお話しましたが

仕事はずっと苦しい状況でした。

 

落ち込んだり

もうだめだな

 

そう思いたい時がたくさんありました。

f:id:atagaw51:20210503182040p:plain

 

でもそんな時でも

プラスに持っていくことが出来るようになりました。

 

どのゴールに向かって何をするべきか。 

前向きに感じることができるようになりました。

 

ビジネスを始めてからは

 

ゴールに向かって行動することの

大切さを身に染みて感じることができました。

 

ほんとビジネスに出会えて良かったと心から思います。

 

ビジネスに出会えていなかったら

自分は今頃腐っていたかもしれないです。

 

f:id:atagaw51:20210503182023j:plain

 

ビジネスの基礎を身に付けるには

ビジネスを初めて僕の考え方は大きく変わりました。

 

うまくいかない時に試行錯誤を繰り返したり、

 

限らてた時間の中で

しっかり計画を立てて行動をしていくことの重要性です。

 

f:id:atagaw51:20210504164648j:plain

Mさんにアドバイスをもらったり

同じ環境に身を置いている人達と一緒に頑張っていくことで

 

考え方に変化が変わりました。

 

環境が僕を変えてくれたんです。

 

どんな環境に身を置くかで

自分自身をどんな形にでも変えることが出来ます。

 

実践と修正をし続けること。

f:id:atagaw51:20210504171349j:plain

ビジネスを初めてこの考え方が染みついてきましたが、

以前の僕には足りないものでした。

 

だから自分を変えたいと思って

やってみた副業は全て失敗に終わりました。

 

でもそれでも挑戦したからこと

なぜ失敗したか気づくことが出来た。

 

そして挑戦できる環境がある。

 

次はあなたの番です!

いま、モヤモヤしているあなたへ

f:id:atagaw51:20210504171412j:plain

 

抱えている悩みを

そのままにしていいのですか?

 

そのまま

逃げてしまっていいのですが?

 

逃げてもまた同じ壁にぶち当たります。

そのたびに逃げてしまうのですか?

 

それでは

「理想」を手に入れることはできないです。

 

「理想」が

「理想」で終わってしまいます。

 

僕は自分と向き合ってからは

理想のために本業も副業もやり切ると決めています。

 

今動くことで

一歩踏み出すことで

近い未来変わります。

 

f:id:atagaw51:20210504154330j:plain

 

あなたの「理想」に近づくことができます。

 

逆にいま動かないと理想からどんどん遠ざかり

「理想」を考えることすらなくなってしまいます。

 

いま、あなたは分岐点にいます。

 

やるか?やらないか?

 

選択はひとつですよね!

一緒に走りましょう!!

f:id:atagaw51:20210503184838j:plain

 

僕はツイッターやLINE、ブログで

本業で悩んでいる人や副業を始めたいけど

何をしていいのかわからない方へ情報発信をしています。

 

是非、ヒントにしてみてください!

 

 友だち追加